So-net無料ブログ作成

「VAIO type P」開発者セミナー動画レポート その2 [みんぽす]

VAIO type Pのセミナー動画レポートその2です。
前回のレポートは、動画の内容を文章で書いてしまって
動画を見る必要がなかったり(汗)

知りたくもない自分の思い入れを書き過ぎたので(笑)
反省して文章はあっさり目にしました(笑)

席が端っこで見にくいアングル+αのシャッター音やボクのくしゃみの雑音入り(汗)
ですが、貴重なセミナー動画ほぼフルアップなので、type Pを
楽しみにしているユーザーさんもソニー関係者さんもお楽しみください(笑)
2464232



このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...
  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!
「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら


みんぽす

◆モックを触ってみて

まず、前回の続きで・・・動画はいきなりないんですが
モックを触らせてもらった時の感想でも。

奥行き125mmのシグマデザイン角張ったデザインのモックを最初に紹介され
最終形の奥行き120mmのRの付いたデザインのモックと
その中間にあるモックがたくさん登場しました。
2464288



モックだけど、USBの接続端子とか、しっかり作ってあります。

しかしね、モックで触り比べたんですが、
奥行き121mmと120mmで、たったの1mmの差なんですが
これがまた、かなり差を感じるんですよ!(個人差あり)
2464287



自分は手が小さめなんで、余計なのかもしれませんが
121mmだと、ちょっと大きいんですよ。
でも、120mmだともうジャストフィット!
このサイズ感は、神です(笑)
2464286



120mmを死守してくれたことに感謝です。

あと、この製品版に近いモックですが、なんと100万もかかるようです(汗)
ちなみに、あの小型のウォークマンのモックも50万と高額のようです。
たしかに精密というか、かなり本物には近いですが、そこまで高いとは
思いませんでした(汗)
2464285



◆重さと大きさと堅牢性

今回、typePの最大の評価ポイントの1つはサイズだと思います。
とにかく、薄さ19.8mmと奥行き120mmは死守したようですが・・・

逆に「重さ588g,幅245mmはどうでもいい」ようです。
え?そこも大事やん?そう思いますよね。
その「どうでもいい」という真意は・・・

そして、スタミナの話も出ます。
もし9インチ液晶なら、もっと大きいバッテリーを詰め込むことができ
標準バッテリーで5時間駆動も実現できたようです。

2464284


しかし、あえて8インチ液晶を選んだ理由は・・・

19.8の薄さの中で堅牢性の苦労話もあり。
ぜひ動画をご覧ください。




◆一目惚れする美しさ

そして、VAIOならでは、いや、ソニーならではの「一目惚れする美しさ」
type Pのデザインは、フラットとカーブで構成され、そこから
美しさが出ているのですが、その苦労話を動画で・・・
2464279



あとは「すずいち」さんお気に入りの可変トルクヒンジ。
type Pの可変トルクヒンジが、他のノートPCのヒンジと比べ
どう優れているのか?

2464269


答えは動画にあります(笑)




◆インスタントモード・・・そしてWindowsXP

持ち歩きを促進するポケットスタイルPC。
持ち出しのソリューションの1つとして、インスタントモードが復活、拡張されました。

どの辺が拡張されたのか?
2464268



そして、誰もが注目の「なぜWindowsXPじゃないのか?」
この問いの対するアンサーと、今後に対する重要なコメントが!

今すぐ動画をチェック!!(笑)
なんか、ノリが深夜の通販番組みたいになってきた(笑)




◆持ち出すためのソリューション

type Uでも、様々な持ち出すためのソリューションが提案されましたが
今回のtype Pではどうでしょうか?

2464265


type UとPを比較して、何が変化したか説明してくれてます。





◆まとめ type Pが目指したところを一言で

先ほどの堅牢性で、ハード的に持ち歩きをサポートはしてますが
中身はどうでしょうか?

外で使うことを想定された便利なソフトやソリューションも
もちろん搭載されています。
2464262


2464261




そして、結局type Pが目指したところは何なのか?

2464256


2464255


いよいよ「すずいち」さんによるセミナーもまとめに入ります。
最後のまとめ動画をどうぞ!





さて、セミナーはもう少し続きます。
次回は、残りのセミナーとtype P持ち歩きレポート
そして、開発者を囲んで吊し上げ・・・じゃなくて(笑)、
意見交換を行いましたので、そのレポートをお届けしたいと思います。


VAIO type Pの製品情報はこちら

他のモノフェローズのレポートはこちら!

http://tb.minpos.com/mfevent/mfeventsony_vaiotypep_event/
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

わか

店員佐○さんが、解説されているのかと、
声質や、しゃべり方が似ていませんか?
くしゃみの音連発には、はははと笑ってしまいました。
お大事に。
by わか (2009-01-13 12:54) 

kozy

◆わかさんへ

うーん、実際は全然似てなかったですよ。
すずいちさんのほうが、まだ声が低いかもですね。

今、改めて動画を見直すと、すずいちさんも緊張してたんだな~と思いますね。

ボクは、くしゃみの音が異常に大きくて、友達からびっくりされたり笑われたりしてます(汗)
by kozy (2009-01-14 02:15) 

店員佐藤

私はよく、福山雅治に似ているなぁ、って
自分で思うことがあります。
by 店員佐藤 (2009-01-14 19:37) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

ちょっとまじめに考えてみたんですよ。

でも、まったく1mmも似ているところを見つけることが出来ませんでした(笑)


by kozy (2009-01-15 10:58) 

かつぽん

ただただ、ただただ、行きたかった・・・(ToT)
by かつぽん (2009-01-15 15:27) 

kozy

◆かつぽんさんへ

今回のセミナーは、色々充実していて、もっとも満足度が高く、楽しいセミナーでした。
楽しいってのがポイントかな?

でも、デザイナーの方とお話しできなかったんですよね。それが残念(汗)

by kozy (2009-01-16 11:08) 

店員佐藤

うーん、真剣さがたりませんね。
では、今度、こんこんと説明をします。
by 店員佐藤 (2009-01-16 13:07) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

うん?僕にはちょっと難しいみたいなので遠慮します(笑)
by kozy (2009-01-17 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0