So-net無料ブログ作成
検索選択

三周忌ニューシングル [音楽]

来月で早くも三周忌です。

2703232


それを迎えるに当たって、ニューシングルの発売が決定しました!
帰宅すると、ファンクラブのDMが届いてました。
すでに三周忌のライブは決定してましたし、チケット当選の葉書も届いてます。

なので、なんの葉書かな?と思っていたのですが、ここでニューシングルですよ!

ZARD 45thシングル「素直に言えなくて」
2703230


この曲は未発表曲ではなく、2ndシングルのB面の曲です。
しかし、この曲は作詞のみならず、坂井泉水が作曲を手がけた珍しい曲なんですね。

追悼コンサートでこの曲が演奏された時、ファンの反応が良かったんでしょうかね?
自分もライブで聞いた時、この曲の良さを再確認した覚えがあります。
その理由は・・・

ZARDといえば、「負けないで」や「揺れる想い」といった癒やされるポップな曲の
イメージが強いですが、この「素直に言えなくて」は珍しいロックな曲。
ちょっと古い感じの曲ではありますが、ZARDとしては新鮮な感じで
古き良き歌謡曲?そんな感じの懐かしく良い感じの曲なんです。

そして、同じ事務所の倉木麻衣のフューチャリング・ボーカルとして参加。
倉木麻衣は今年でデビュー10周年。彼女の10周年イベントとしてZARDを利用した感は
ありますが、ZARDファンに倉木麻衣が嫌いな人は少ないと思われるので
歓迎されるのではないでしょうか?

自分も倉木麻衣なら全然OKです。

ちなみにシングルのカップリング曲は「hypnosis」
初回特典はライブダイジェストのDVD付き。



シングルの発売日に三周忌のライブも行われます。
武道館では、DEENのボーカル池森秀一と倉木麻衣のゲスト参加が決定してます。

2703229


ZARDの前シングル「翼を広げて」を池森秀一が歌うんですね、ついに!
「翼を広げて」は坂井泉水作詞ですが、DEENのシングルでもあり、ZARDの未発表シングルとして
去年発売されたばかり。

去年のライブでは実現できなかったですが、今年のライブでついに夢の競演!
これは楽しみです!



んで、新宿の高島屋で、やはり命日から6月2日までZARD坂井泉水展がやるようです。
近いんで、また行ってしまいそうです(汗)
2703228

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

beaver

もう三回忌なんですね・・・。
by beaver (2009-04-12 18:31) 

kozy

◆beaverさんへ

はい、早いものです。今ではすっかり受け止めてる自分が何とも・・・
でも、今回のライブも楽しみです。

とにかくライブの「負けないで」の時の一体感はものすごいパワーで。
ちょっとでもZARDが好きだった人にも味わってもらいたいんですよね。
by kozy (2009-04-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0