So-net無料ブログ作成
検索選択

α7Rで秋散歩その1 谷中銀座とブレードランナー [α7R]

ちょっと前の話になってしまいましたが、α7Rが来て、70300の使用率が高いなぁ、35mmを使わなければ!と思い、じゃ、街ブラだよねということで谷中銀座に行ってきました。(11月末に撮影した画像となります)
_DSC0930.JPG




といっても、毎度のことながらあまり良い作例がなく(笑)。適当にパシャパシャ。
_DSC0926.JPG


以前もみんぽすのイベントで来ていたのですが、その時にもう一度歩きたいなぁとは思っていたのですが、なかなかうまくはいかないもので。
_DSC0927.JPG

35mmって、今まであまり使ったことがないレンズだったので、なかなか苦戦してます。
_DSC0963.JPG


画角が広いわけでもなく、狭いわけでもなく。よって撮るようなレンズじゃないけど、寄りたいなって時に寄ることが出来ず。「足で動いて撮りなさい!」と鍛えてくれるレンズです(笑)。でも解像感もあって明るくて、ボケもキレイ。
_DSC0949.JPG


甥っ子がα7Rを35mmつけて覗いたときに「性能が良いね!」と感動してたので、小6の子供にも伝わる解像感や明るさがあるんでしょうね(笑)
_DSC0972.JPG


重たいレンズを持って疲れながら歩くのではなく、35mmにレンズを絞って身軽に街歩きがα7Rのコンパクトさを引き立て、たまにはこういうのも良いかなと思いました。ここまでの画像は35F28で撮影した画像となります。

とか言いながら、70300もしっかり持ち歩いていて、今度は望遠で撮りたくなりシビックセンターへ。もう理解不能です(笑)。夕焼けがキレイだったので、どこかでキレイな夕焼けを撮りたくなったわけです。シビックセンターの展望室からだと新宿と富士山がキレイに撮れるんですよ。ハリウッド映画が日本を強調するシーンでよく富士山の位置が間違った場所にあったりしますが、そんな距離感が狂っているような画像が撮れます(笑)
_DSC1089.JPG


ちなみに富士山の横にあるツインタワーが都庁で、その横にある繭の形をしたビルがモード学園です。

さらに日が暮れて・・・露出を抑えて撮影。イメージは映画ブレードランナーです(笑)。
_DSC1132.JPG


3600万画素の解像感は素晴らしいですね~。

というわけで秋散歩はまだまだ続きます。
今回アップした画像+αがG+で見れます。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0