So-net無料ブログ作成
検索選択

桜狩り2015 千鳥ヶ淵、目黒川、権現堂 [α7R]

天気の良い日は花見に行こうと決めてたので千鳥ヶ淵と目黒川へ行ってきました。
_DSC0885.JPG


都内では、千鳥ヶ淵は最高の花見スポットかな?と思ってます。桜の密度が圧倒的で、皇居の堀と桜がもう幻想的で好きなんですよね。

_DSC0924.JPG



あと、ボートで花見ができるのも良いですよね。絵になります。ただ、ボートは大人気で2時間待ちの行列です(汗)。しかも、今日は強風で運転見合わせ・・・

_DSC0904.JPG



千鳥ヶ淵はオススメなんですが、超絶混んでますので、そこだけ覚悟が必要です(汗)。どのくらい混んでるかというと最寄り駅の九段下駅から出るのに10分以上掛かるぐらい(汗)


花見のはしごで、次は中目黒駅に向かって目黒川を撮影。川の両端に桜が咲いて、ここも見事です。
_DSC0950.JPG



露店が多くて、人もたくさんいますが、なんかお祭りっぽくて賑やかで、こういう雰囲気は大好きです。食べ歩きしたかったな、もう少し安ければ(笑)


大量の花びらが川の上に舞っていて、まるで天の川のよう?で綺麗でしたよ。
_DSC0966.JPG




そして都内を離れて埼玉の幸手にある権現堂公園に行ってきました。去年、友達が素晴らしい写真をアップしていたので、是非行きたいと思っていたのですが念願かなった感じです。天気が悪かったのですが、菜の花と桜のコラボが素晴らしい!
_DSC1289.JPG



都内でも菜の花畑を用意している公園がいくつかありますが、もう比較になりませんね。たえず菜の花のいい臭いがして、素敵なんですよ。ま、露店もたくさんあって、肉の臭いも混じるんですけどね(汗)
_DSC1373.JPG


で、都内に戻って、夜は広島焼き。この生卵が2つものっかちゃって、なんて挑戦的なお好み焼きなんでしょう(笑)。めちゃ美味しかった(笑)。
_DSC1574.JPG



というわけで、来年は晴れの日にまた幸手に行くか・・・また別の場所での桜狩りをしてみたいですね。



しかし、桜も満開でしたが、自撮り棒があそこまで流行してるとは思わなかったなぁ(笑)

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

店員佐藤

写真で見ると空いてそうな千鳥ヶ淵ですが
そうですが、今年も混んでるんですね。
一緒に行きたかったなぁ。
by 店員佐藤 (2015-04-09 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。