So-net無料ブログ作成

ひたち海浜公園 [α7R]

知人でたくさんの人が行っていたので、自分も行きたくなり行ってきましたひたち海浜公園です。
_DSC2534.JPG




新宿からだと最寄りの勝田駅まで電車で2時間半・・・大阪まで行けてしまいますね(汗)。朝早めに起きて行ってきました。秩父の芝桜と比べてみたかったのですが、こちらのネモフィラの丘はもうかなり広くてびっくりですね。
_DSC2510.JPG


_DSC2540.JPG


_DSC2611.JPG


なんかあまりにも広くて砂丘のような・・・広角レンズが欲しくなる場所ですね(笑)


丘を登ると、遊園地の観覧車が見えたり、海を見渡せたり、ひたちの工場を見ることができます。
_DSC2577.JPG


また菜の花が咲いているところもあって、ここも絵になります。にしてもすごい人の数ですね(汗)
_DSC2664.JPG


ネモフィラの丘以外にもアスレチックとか遊園地とかBBQとかレンタサイクルとかいろいろありますが・・・正直ネモフィラで充分お腹いっぱいになります(笑)。お子さん連れてきたら1日楽しんでもらえそうな感じですね。

チューリップがたくさん咲いているところがあったのですが、1つ1つがとても大きくワイルドで(笑)、さらに枯れてきているのでちょっとグロいチューリップになってました。触るだけで指が食いちぎられそうなワイルドさがありました(笑)
_DSC2717.JPG


少し遠いですが、キレイで広くて感動すると思いますのでオススメです!(笑)

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0