So-net無料ブログ作成
検索選択

足利フラワーパーク [旅行]

GWに足利フラワーパークに行ってきましたので軽くレポートでも。

_DSC2584.JPG


藤の花が綺麗で有名な足利フラワーパークですが、ついに行ってきました。新宿からだと電車で片道2時間半ぐらいですかね(汗)。足利市駅まで行ってシャトルバスで足利フラワーパークに向かいました。シャトルバスは待たずにすぐ来る感じです。

ゴールデンウィークのせいもあるかと思いますが、とにかく人が多い。思ったより、フラワーパークがあまり広くないせいもあるかと思いますが、すごい人の数。あと、外人さんが多いこと多いこと。フラワーパークというだけあって、花の種類が豊富で見るだけでも十分楽しめると思うのですが、とても人が多く、撮影しまくってるので、油断するとぶつかってしまうほど。ここまで人が多いととても疲れるのでライトアップの時間までは滞在は無理だとすぐにあきらめました(笑)。帰りが遅くなるので、そんな時間までは残れないのですが。
_DSC2870.JPG




肝心の藤の花ですが、大藤、小藤、長藤、白藤、藤の橋とか種類がいくつかあって、様々な藤の園が楽しめるようになっていました。ただ、白藤以外はもうすでに枯れ始めの状態で来るのが遅かった(汗)。4月末ぐらいが見頃なんでしょうか?

大藤が特に枯れていて、密度感が薄いんですよね。あと、色があまり鮮やかでない紫で。なので、写真撮るときは紫が鮮やかで密度感を誤魔化すような感じで撮影しました(笑)
_DSC2651.JPG


_DSC2662.JPG



小藤はさほど枯れてなかったのですが、小さいのでそもそも・・・でも、大藤に比べると元気がありました。
_DSC2738.JPG


長藤は、藤の花でイメージする藤に近い感じで、これだ!と思ったのですが、やはり密度が・・・
_DSC2833.JPG


でも、長さを利用して、真下から撮影して遊んでみました。
_DSC2844.JPG



最後に白藤の道というところに行ったのですが、ここがまた白藤が見事で見た目も綺麗で圧倒的なんですが、良い香りがして素敵です(笑)。ここが一番藤の花感を満喫できるのではないでしょうか?もちろん、藤の花だけでなく人の密度も大変なことになってますが(笑)
_DSC2919.JPG



というわけで、花好きな方にはいろいろな花が楽しめるのでオススメの足利フラワーパークでした。ただ、人が多いのでその辺は覚悟する必要があるのと、混雑してるので、人が写り込んだりして思ったように撮れないと思うので、その辺もあきらめる必要があるかもです。秩父の芝桜、ひたち海浜公園と今流行りのフラワーパーク系を一通り行ってみたつもりですが、ひたち海浜公園が一番良かったかな?あの広大なスケール感はやっぱり感動しますし。
_DSC2758.JPG



でも、藤の花のライトアップもいつかは撮ってみたいですね。また行けたら行きたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0