So-net無料ブログ作成

ハイスピードデジカメ「カシオEXILIM EX-FC100」セミナー動画レポートその3 [みんぽす]

カシオ+みんぽすモノフェローズセミナー、動画レポート最終回!
容量の関係で3回に分けてすいません(汗)

今回はFC100のコンセプトに迫る重要な内容になっています。
なぜ、ハイスピードが生まれたのか?FC100が従来の撮影の概念を
ひっくり返す!?その理由をぜひ動画で!!

2618083


このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...
  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!
「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら


みんぽす


他のモノフェローズのトラックバック集はこちら

http://tb.minpos.com/casio/ex-fc100event/

FC100のオフィシャルページ

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/

◆連射で「はい、チーズ」をなくす

写真を撮る時って、声を掛けて撮りますよね?
だけど、それって構えてしまうじゃないですか?

しかし、声を掛けずに撮影したら、きっと自然な姿が撮影できるはずなんです。

FC100の連射撮影を使えば・・・
その連射が役に立つシーンを宮田さん自ら説明してもらえます。

宮田さんもなかなかロマンティックですよ?(笑)
楽しいお話はこちら




◆1ショットを狙っただけでは撮れない映像

社員さんが実際にFC100を自宅に持ち帰り、家族の写真を
撮ってきてくれました。先ほどの連射の話を裏付ける
数々の画像をご覧ください。

2615083


これはさすがに狙って撮るのは難しいはず。





◆連射した画像の見せ方

今までは連射してお気に入りの画像を数枚選ぶような話でしたが
今度は、すべての画像の利用方法だったり見せ方についての説明です。

実際に撮影すればわかりますが、一度に30枚撮っても
なかなか扱いが難しかったりします。似たような画像が多すぎると
処理するのがすぐ面倒になるんですね(笑)

2615082


でも、そんなことをしないようにいろいろな仕掛けを・・・





◆決定的な1枚は自然の中に・・・

セミナーの総まとめ。
連射画像とハイチーズ方式で撮影した画像の比較など。

2615077


ハイスピードがもたらす映像の世界とは?

ぜひともこの動画を見て、ハイスピードの可能性を感じてもらえればと
思います。

2615070






3回に分割したレポートもこれでお終いです。花粉症なので、自分の鼻グズグズの音入りで
相変わらず見苦しい動画でスイマセンでした(汗)

最後に、お約束の分解画像とかお宝画像を・・・
2615064


もう一度FH20の基盤
2615063


これはFC100。ものすごく小さくなり、データの効率もアップし、省電力化。
2615060


そして、過去の名機も登場!
2615050

ボクがデジカメにハマったのは、この回転レンズギミックに感動したのが
きっかけですね。これがなかったら・・・

そして、カード型デジカメ。
2615046


カシオはやっぱり歴史に残る機能やデザインが
多いですね。最近はカード型が減った気もしますが、このぐらいの
デザインで安かったら、若い人に売れそうな気もしますが・・・

そして、FC100の外側なんですけど、この黄色いラインに注目です。
2615085


何かといいますと、これはハイスピードの印なんですよ。
連写モードにすると、背面液晶にも黄色い枠が入りますからね。

世間的に”赤”は3倍ですが(笑)、黄色は30連射と言うことで。
これからのトレンド?(笑)

さて、最終回といいながら、次回もセミナーネタなんですが(汗)
作例を含め、楽しかった撮影会をレポートします、押忍!

2615113




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0