So-net無料ブログ作成

氷がないスケート場 [日常]

もう何年ぶりかわからないぐらいですが・・・超久しぶりにスケートしてきました!
しかも表参道ヒルズで・・・え?そんなところにスケートできるの?
ちょっと変わったスケート場なんです。
DSC01695.JPG


表参道ヒルズの地下3階にスケートシアターなるスケート場があるのですが
実は、従来のスケートリンクと大きく異なり、実は氷がないんです。

実は床が特殊で柔らかいプラスチックっぽい素材、というか堅めのゴム?
「エクストラアイス」という素材を使ってるんだそうです。

よく見ると、床につなぎ目が見えると思います。

DSC01687.JPG


でも靴は普通のスケート用のもの。
先端には床の削られた粉がつくと、まさに氷の床を滑ってるように見えますが
この粉は冷たくないです。
DSC01691.JPG


久しぶりにスケートというか、氷の上ではないスケートは初体験で
最初はかなり怖くて、なかなか慣れなかったのですが、3分もしない内に慣れて
普通のスケートと全く同じ感覚で滑る事が出来ました。

スケートリンクはご覧のように小さいです。
壁にはプロジェクターの映像が流れて、綺麗な感じ。
DSC01698.JPG


横にはカフェバーがあって、軽食や飲み物が楽しめます。
スケート靴のままで行けます。
DSC01700.JPG


ただ、割高だし、スケートしてると体が熱くなって、何か飲みたくなるので
自動販売機もないし、あらかじめ何か飲み物を持ち込む事をオススメします。

料金の方は貸し靴が1000円で、手袋は無料貸し出し。
時間制限は特になかったと思います。
普通のスケート場に近い料金設定ですかね?

もちろん、コイン返却式のロッカーも用意されています。
都心で気軽にスケートが出来るという点では、こういうのもアリかな~とは思います。

1月10日までやってるので、転んでも服が濡れる事はないスケートを
一度は体験してみてはどうでしょ?表参道のイルミネーションも綺麗ですしね。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2