So-net無料ブログ作成

DOMISO 3wayショルダーPCケース [VAIO]

あまり持ち歩く機会はないだろうけど、でも裸で持ち歩くわけにもいかないし、必要だよねってことでノートPCケースを買いました。

_DSC1666.jpg

インナーケースでいいかなと思ったのですが、アウターとしても使えるようなケースの方が便利では?と思い始めAmazonを物色していると、3wayのショルダーバッグとしても使えるDOMISOの13インチ用ケースを発見。しかも激安。これは失敗してもいいのでは?と思い、買ってみました。
だって、2299円ですよ?

ダークグレー、ブラック、ピンクの3色が選べるのですが、ダークグレイを購入。Amazonのページに載っている画像に比べると、実物はもっと濃いグレーで黒に近いグレーです。サイズは13インチ用で、内寸のサイズとSX14の本体サイズを比較したところ、ジャストサイズでした。

値段の割には外側も内側も思ったよりいい素材?で作られていて、特に安っぽさはありません。

特に内側はもふもふで勝色の天板をしっかり守ってくれそうです。
_DSC2192.jpg



本当のジャストサイズなので、ジッパーでPCの傷がつかないよう少し気を遣って収納する必要はあります。ただ、しまいにくいとか不便さはないです。
_DSC2505.jpg


外側には収納ポケットが2つありますが、これはもともと小さいケースなので、たくさんものを入れることができません。あと、少しでも入れると膨らんでしまうので、外見がちょっと不細工になってしまうのが残念ですが、これはジャストサイズを選んだので仕方なし。とりあえず、これだけのものを収納できます。
_DSC1669.jpg


ACケーブル、マウス、モバイルバッテリー、ウォークマン、USBケーブル、WF1000XM3。思ったより収納できるイメージですが、繰り返しになりますが、ケースが膨らむので不細工になります(笑)


あと、下段のポケットの外側にUSBポート、内側にUSBケーブルがついていて、収納ポケットにしまってあるモバイルバッテリーから外にあるスマホとかに給電が可能です。便利そうですが、ここまでして充電しなくてもいいかなって感じ。
_DSC2194.jpg



上段のポケットにはヘッドホンケーブルを通す穴が開いています。これも便利そうですが、今の時代、ワイヤレスヘッドホンでスマートに行こうぜって感じですね。

最後に決め手となったショルダーストラップ。3カ所につけることが可能で、縦型ショルダーバッグ、あるいは横型ショルダーバッグに変形できるわけです。縦型にすると、ちょっと落ち着かないので、結局横にして使っています。ショルダーストラップはやすっちいので気に入らない人がいるかもしれません。ただ取り外し可能なので、便利かと思います。
_DSC1682.jpg


収納ポケットがちょっと小さくて、詰め込むと膨らんで不細工になってしまう欠点がありますが、外見の素材など値段の割にはよさげに見えるので、全体的にコスパは非常に高いと思います。インナーとしてもアウターとしても使いたい方でコンパクトなケースを探している方にはおすすめできるかと思います。


普段使いしてるショルダーバッグは小さいので13インチサイズのSX14をしまうことができなかったので、こういったPCケースを探したのですが、この際、もう少し大きな普段使い用のバッグを探すのもいいかもしれません。以前から、これが欲しいなと思いつつ、実物が思ったより大きくてパスしたのですが。

https://unibag.jp/products/detail70.html

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。